iPhone5スリープボタン不具合

Pocket

ここ一ヶ月で急にスリープボタンのレスポンスが悪くなった。
スリープにしたはずなのに画面がついていたり、何度押しても反応しなかったり。

ボタンは押してる感じはあるのだが、反応しない感じ・・・。

んで、色々調べてみたら初期ロットに見られる症状だとか。

Genius Barに予約を入れて見てもらい、症状が確認できたらその場で無償交換してもらえるらしい。
でも、Genius BarってApple Storeに行かないと無いじゃん。

近くて、天神のApple Store・・・田舎からじゃちょっと遠い。

Apple商品取り扱い店で対応できないか確認の電話をサポセンに入れてみた。しかしやっぱり対応は出来ないとのこと。

しょーがない福岡行くかーっと諦めかけたら、
ヤマト急便での自宅配送交換が出来るとのこと!
やたー!

そのまま、電話口で修理依頼をお願いすることに。

注意点としては、ヤマトの配達員が来た時に壊れているiPhone5をその場で渡すとのこと。その為事前にバックアップは勿論、フィルムやケースは外しておく。

サポート対応もとても丁寧で迅速。
しかもわざわざApple Storeまで行かなくて無償交換。

ダメ元で電話してよかった~。

近くにApple Storeのない方にはオススメです。

サポートセンターTEL 0120-27753-5
iPhoneに関する問い合わせは2番を押して下さい。

※新しいiPhone 5は2~3日中に届くということ。

※追記※
エクスプレス交換サービスの料金

:お客様の iPhone が AppleCare サービス契約にご加入の場合は、エクスプレス交換サービス料金はかかりません。AppleCare サービス契約にご加入になっていない場合は 3,400 円のエクスプレス交換サービス料金がかかります。

発生する可能性のある料金についての詳細は、後述の「追加情報」をご覧ください。
※※※※※※※※※※※※

だそうで、Apple Care必須の無料サポートの様です。

11. 1月 2013 by gift1977
Categories: iPhone, Nikon D90, 情報, 熊本, 趣味 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA