深夜1時のぺペロンチーノ

Pocket

東京から友人が帰ってきているので、みんなで集まり飲みに行く事に。
一次会、二次会を経て何故か、一緒に行っていた先輩の家で飲むことに。

向かう途中にコンビニで買出し。
ご飯類を食べていなかったので、何か食べたいと物色。

私「おなかすいたな。なんか買って行こうかな」

先輩「あ、家にパスタならあるよ。マ・マーのヤツが。」

私「具材はなんかあるの?」

先輩「あーニンニクとウィンナーと鷹の爪はあるよ」

私「・・・・・でも、この海老トマトクリーム生パスタ美味しそう」

先輩「え!?作んないの?買うの?」

私「・・・・・先輩が台所使っていいって言うなら」

先輩「いいよ!」

まるで圧迫面接の様な会話の流れで、作ると言う結論に誘導。

そんなこんなで、深夜1時過ぎに先輩の家でフライパンと包丁を振るい作った
ぺペロンチーノ。

ぺペロンチーノ マ・マー パスタ

少しスープ多めでしたが、麵もアルデンテ味付けもしっかりとできました。
御満足頂けたのでしょうか・・・・・。

ちなみに私は、マ・マー派ではなくDE CECCOディチェコのNo.10派です。

10. 4月 2010 by gift1977
Categories: GR DIGITALⅡ, 友人, 情報, 熊本, 趣味, 食べログ | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA