下町食堂

Pocket

自分を少し変える為に、いつもと違う所や違う行動をしてみました。

お店の横を通る度に開いてるのか、開いてないのかいつも不思議に思い見ていたお店です。
菊池郡大津町にある「下町食堂」。

下町食堂 熊本 大津 馬ホルモン

外観に大きくホルモンの文字が何個か出ています。
本来の私ならいつもと変わらず通りすぎてしまう所ですが、今回の私は前述したとおり普段しない行動をとってみました。

意を決して店内に。
いい感じの寂れ具合です。こういう感じのお店大好きです。

下町食堂 熊本 大津 馬ホルモン

下町食堂 熊本 大津 馬ホルモン

色々と気なるメニューがありますが、ここは一番気になっていた馬ホルモンみそ煮定食のめし中を注文。
ご飯の種類は、小 中 大 で870円から30円違いです。

店内には張り紙がいっぱい。
中でも目を引いたのは、持ち帰りようのメニュー。

お勧めは下処理煮ホルモンの1,600円だそうです。
下処理は全て終えているらしく、あとは自分の好みに合わせて煮込むだけだとか。

下町食堂 熊本 大津 馬ホルモン

店主の山木さんと色々商売のお話などをさせて頂きとても参考になるご意見をいっぱい頂きました。
ラーメンのダシのお話や、流通・小売の役割分担のお話など。

機会がありましたら是非一緒にお仕事したいですね。
その時にはよろしくお願い致します。

そんな話をしているうちに、馬ホルモン煮定食登場!

下町食堂 熊本 大津 馬ホルモン

このボリュームで900円!安い!ご飯大にすればよかった。
付け合せのコロッケは日によって変化するらしいです。サラダとかに。

お味の方は、くさみなんて全く無くニンニクの利いたプリプリのホルモン!
ごはんには最高のおかずです。

いや~やっぱり普段と違う行動ってのは色々な事を生み出すものなんですね。
ちょっと変化をつけただけで、人との出会いと美味しい物の出会い二つを見つけることが出来ました。

自分の殻に閉じこもる事を悪いとはおもいませんが、たまにはやはり冒険は必要ですよね。

次回行く時は焼肉ランチってのに挑戦してみようと思います!
山木さんご馳走さまでした!

下町食堂
住所:熊本県菊池郡大津町下町342-3
電話:096-227-7719
営業時間:11時~14時 17時~20時
通販お問合せ:y362728@cream.plala.or.jp

21. 4月 2010 by gift1977
Categories: GR DIGITALⅡ, 仕事, 情報, 熊本, 趣味, 食べログ | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA